同志社女子大学

山内高太郎先生の「簿記論」の評価一覧

充実
5
楽単
3
【同志社女子大学】山内高太郎先生が担当する「簿記論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

アッガイ さんの授業評価

学部 学科 現代社会学部 現代社会学部
担当の先生名 山内高太郎先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

人数が多かったため、授業資料は自分で印刷して持っていかないとダメでした。

教科書ではなく問題集を買わされます。簿記3級の問題なんですが、4級の範囲からきちんとやってくれるので初めて勉強する人でも十分ついていけます。
ただ、少し復習などはした方がいいかもしれません。

授業の最後には出席を兼ねた確認テストが行われます。それほど難しいものではありませんが、授業が理解できないと解けないかも・・・・。
テストという名称がついてますが、先生に聞いても周りに聞いても問題ありませんでした。
解答は配布資料と同様に各自で印刷です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/11/27) [462911]

山内高太郎先生の「簿記論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】