- トップ
- 同志社大学
- 「マーケティングチャネル」を含む授業
- 崔先生の「マーケティングチャネル」の評価一覧
同志社大学
崔先生の「マーケティングチャネル」の評価一覧
【同志社大学】崔先生が担当する「マーケティングチャネル」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tax さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 商学科(昼間主コース) |
|---|---|
| 担当の先生名 | 崔先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
メーカーの製品が市場で成功を収めるためには流通業者との関係を有効にマネジメントすることが重要です。いかに上手に開発された製品でも販路の開拓に遅れたり、流通業者からの協力を獲得せずには成功に辿り着くことが困難です。しかし、メーカーと流通業者は協力すべきパートナーであると同時に、取引の条件や販売リスクの分担をめぐっては互いに対立する部分をも抱えています。このような対立の可能性をうまく抑えながら、流通業者から自社製品の販売に対する特別な努力を引き出せるかどうかは、メーカーのマーケティング管理における極めて重要な部分であります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/09) [1950493]

