同志社大学

伴先生の「発達と学習の心理学」の評価一覧

【同志社大学】伴先生が担当する「発達と学習の心理学」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

じょ さんの授業評価

学部 学科 文化情報学部 文化情報学科
担当の先生名 伴先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

学習に関する何かしらの認知的機能を用いてどういった影響をあたえるか
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2017/11/02) [2633929]

かな さんの授業評価

学部 学科 心理学部 心理学科
担当の先生名 伴先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

スライドで授業。
ノートを取って入ればテストは簡単
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2017/03/25) [2379799]

なんぶ さんの授業評価

学部 学科 文化情報学部 文化情報学科
担当の先生名 伴先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

度化し,多様化したことで,教育の現場では,幼児,児童及び生徒の学びのメカニズム,動機づけ,学級集団での社会性などの心理特性を十分に理解することがことさら必要となっている。その知見をふまえ,自ら学び,考え,創造する態度を養い,生涯にわたって成長する生徒を育てることが重要である。また,障害をもつ友人への共感的態度の形成も欠かすことができない教育の課題となる。この講義では,生徒の発達と学習のメカニズムを理解し,教師として教育現場で必要な心理学的な知識を概説する。また,障害児の特性を理解し,その支援をしながら,教育を行うための基礎知識を紹介する。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2016/12/22) [2242764]

伴先生の「発達と学習の心理学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】