同志社大学

服部 敬弘先生の「現代哲学(2)-51 (ハイデガー『ニーチェ』)」の評価一覧

【同志社大学】服部 敬弘先生が担当する「現代哲学(2)-51 (ハイデガー『ニーチェ』)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

DwMwrC1h さんの授業評価

学部 学科 文学部 国文学科
担当の先生名 服部 敬弘先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 とても面白い授業です。テーマに惹かれて他学科でしたが一般教養として履修しました。ただ学期毎に内容を変えているようでしたので、正直運もあるかと。
 それから中間レポートがしんどい。いくつか提示される書籍から1つ選び、書籍毎に示される課題に沿って4000字ほど論述します。国文の期末でも2000字~3000字のところが多いので正気を疑いました。ゼミかよ。冬休みを挟みますが、やはり一般教養で履修する分には重いです。
 更に期末テストもあるので哲学科ならともかく、一般教養の授業にそこまで時間も労力も割きたくないという人にはおすすめしません。あと持ち込み可としてありますが、B5のルーズリーフ1枚です。
 しかし刺さる人には刺さる授業ですし、先生自身も楽しそうというか知識が広く深いのは伝わるので、シラバスを見てときめく要素があれば履修してみてもいいと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2021/05/07) [3800099]

服部 敬弘先生の「現代哲学(2)-51 (ハイデガー『ニーチェ』)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】