- トップ
- 同志社大学
- 「音楽解析」を含む授業
- 安田晶子先生の「音楽解析」の評価一覧
同志社大学
安田晶子先生の「音楽解析」の評価一覧
【同志社大学】安田晶子先生が担当する「音楽解析」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
mami さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化情報学部 文化情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 安田晶子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業に出て、内容を理解すればとれる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/03/30) [1500828]
ふ~みん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化情報学部 文化情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 安田晶子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
「音楽」というより「音」についての授業だった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/03/13) [1476107]
kbr さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化情報学部 文化情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 安田晶子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
音に関する詳しい話から、日常に関わりの深い内容もあり、興味深かった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/05/01) [1434936]
kbr さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化情報学部 文化情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 安田晶子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
専門的知識もありましたが、音声に関する様々なことが学べました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/28) [1432612]
K-PON さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化情報学部 文化情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 安田晶子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
心理的観点から音や音楽の性質を学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/04) [1398749]
kwrr さんの授業評価
| 学部 学科 | 文化情報学部 文化情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 安田晶子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日常接する多様な音楽について、音響の可視化や楽譜情報の変換などによる基礎的データの取得と客観的な分析の方法を学ぶ。 また、これらのデータと音楽評価データなどとの関連性についても学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/01/30) [1326416]

