同志社大学

樋口昌俊先生の「中国語応用1」の評価一覧

【同志社大学】樋口昌俊先生が担当する「中国語応用1」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ぬん さんの授業評価

学部 学科 社会学部 産業関係学科
担当の先生名 樋口昌俊先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 出席で毎回5名ほど当ててくる。毎回小テストがあるが、拼音リスニング書取り重視のため一回生の時癖が強い先生、本土の先生だったという方、あまり拼音は重視されなかったという人はかなり苦しい。
自身がある、中国語は好きでも難しく単位認定が恐ろしくなる。現状小テスト平均を見て「このままなら皆さんのうち30%がFです。」と言われた。
一旦とりあえず履修してみて、合わなかったら理中でも良いと思う。
教材は良い。
コメント

授業の内容や学べたこと

面白い教材で中国語が学べる。変わった会話やネットスラング的なもの、日本と中国の認識の違いが起きやすい事例の会話など一回生のレギュラーやインテンシヴの頃より楽しく学べはすると思う。(しかしその後が大変)
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
4
楽単
2

(2025/05/13) [4099347]

樋口昌俊先生の「中国語応用1」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】