奈良大学

中戸義雄先生の「道徳教育の研究」の評価一覧

【奈良大学】中戸義雄先生が担当する「道徳教育の研究」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Good37ss さんの授業評価

学部 学科 文学部 史学科
担当の先生名 中戸義雄先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 道徳・道徳教育とは何か、現状・歴史・あり方などを考え、道徳の授業が実践できる力を身に付けていく講義。
 先生が講義してくれる場面は少ない。それより個人であるいはグループで考えたり、活動する機会が多い。フリーターについて考えたり、いわゆる「道徳」の授業とは違った見方で道徳について考えていくなど興味深い講義。
 評価は講義中の小レポート、1~2分間のプレゼン・研究発表、中学校あるいは高等学校の1~3時間分の道徳の学習指導案(テーマは自由)で評価される。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2012/04/09) [1229056]

中戸義雄先生の「道徳教育の研究」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】