南九州大学

春日由美先生の「教育相談」の評価一覧

充実
4
楽単
3
【南九州大学】春日由美先生が担当する「教育相談」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

sola202 さんの授業評価

学部 学科 人間発達学部 子ども教育学科
担当の先生名 春日由美先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 一人ひとりの児童は、日々成長し、生活していく中で、様々な問題を抱える可能性がある。これらの問題の解決は簡単ではなく、教師は多くの専門的知識を持つことや、具体的な解決策や予防方法を知っておくことが必要である。また知識を身につけるだけでは十分でなく、児童や保護者と信頼関係を築き、より良い教育相談を行っていくために、教師には、一人ひとりの児童、そして保護者に対して、真摯に向き合う姿勢が求められる。そこでこの授業では、教育相談に必要な専門的知識と、求められる態度について、講義やワークを通して、臨床心理学的視点から学んでいく。 
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2014/04/10) [1521103]

solaone10 さんの授業評価

学部 学科 人間発達学部 子ども教育学科
担当の先生名 春日由美先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業概要
 一人ひとりの児童は、日々成長し、生活していく中で、様々な問題を抱える可能性がある。これらの問題の解決は簡単ではなく、教師は多くの専門的知識を持つことや、具体的な解決策や予防方法を知っておくことが必要である。また知識を身につけるだけでは十分でなく、児童や保護者と信頼関係を築き、より良い教育相談を行っていくために、教師には、一人ひとりの児童、そして保護者に対して、真摯に向き合う姿勢が求められる。そこでこの授業では、教育相談に必要な専門的知識と、求められる態度について、講義やワークを通して、臨床心理学的視点から学んでいく。 
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2014/04/03) [1507303]

春日由美先生の「教育相談」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】