- トップ
- 南山大学
- 「学習心理学」を含む授業
- 中谷素之先生の「学習心理学」の評価一覧
南山大学
中谷素之先生の「学習心理学」の評価一覧
【南山大学】中谷素之先生が担当する「学習心理学」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
つなち さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 心理人間学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中谷素之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アルバイトで役に立つ情報も多く有益な講義でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/02) [2803265]
みかん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 心理人間学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中谷素之先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義形式で行われる。 学校はもちろん、仕事や生活のさまざまな場において、「学ぶ」こと、すなわち学習はなくてはならないものである。またその際、「学ぶ意欲」すなわち動機づけなしくては、意味ある学びを得ることはできない。『人の学びとは何か?』『学ぶ意欲はどうすれば高められるのか?』などについて、学習・教育の心理学の専門性に立ち、内外の研究・理論の成果に基づいて、わかりやすく議論する。シラバスから引用しました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/02) [2725562]
ちゃー さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 心理人間学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中谷素之先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
学習に対する意欲、動機付けの分野 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/21) [2161827]

