南山大学

京俊介先生の「政治学原論A」の評価一覧

【南山大学】京俊介先生が担当する「政治学原論A」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

よし! さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 京俊介先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業は全て教科書によって進められたため最悪授業に出なくても良いが、毎回授業内容のコメントペーパー提出を求められるため出ておいた方が良い。授業に出ずにコメントペーパーを提出していたある人は授業中先生が話してないようなことを書いていたので毎回晒し上げられていた。授業内容が教科書にあるとはいえその時その時で何話すかわからないので出ておいた方がいいと思う。内職してても周りに迷惑かけなければ怒らない、私語には厳しい。
法学科目は普通持ち込み全て不可だが、京先生は中京からの非常勤講師ということもあり特例で持ち込みが認められた。私の友人はみなプリントに事前に先生が授業中に教えてくれた論述問題をすべて丸ごと写した上で、それを持ち込んでで途中に解答用には丸写ししていた。授業内容はとても充実しており超おすすめ。コメントペーパーへの返答が丁寧。
自分のコメントや他の生徒のコメントへの返事を先生が授業中にするが、そこから論理的説明、法学部の書き方など教えてくれた。学ぶことが多い授業。

さっき持ち込みおけって書いたけど、この年だけの特例かもしれないから注意。けどたとえ持ち込みできなくとも他の法律科目でよくあるレジュメ全て範囲ってことにはならないと思う。ある程度絞ってくれるのでこれは選んでおいて損しない。先生の鑑定の考え方として丸暗記の勉強は意味ないという考え方があるため大切な語句を覚え、それをどう使うかに主眼をおこう。テスト勉強はテスト範囲発表されたらやるで間に合う
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2022/06/02) [3927484]

京俊介先生の「政治学原論A」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】