南山大学

宇多光先生の「学校教育心理学」の評価一覧

【南山大学】宇多光先生が担当する「学校教育心理学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

u-tak さんの授業評価

学部 学科 全 全
担当の先生名 宇多光先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教科書を買うのがバカらしくなる授業ナンバーワン。しかも高い。
最初のほうは出席も必ずとるし厳しいことを言っているが、面倒になるのか、途中から生徒の扱いがだんだん適当になってくる。
席はやや強制的で、教室を右・中・左部分に分割して、必ずそのエリアに座らないといけない。
ただし内容は教員採用試験に直結する部分があるので、覚えておいて損はない。

<授業内容>
テーマを出される(1~2題)→教科書を見ながら専用の答案用紙に論じる→先生による解説→書き直し→提出
答えをパワーポイントで解説してくれるので、それをまとめれば教科書不要で簡単に答案ができる。提出した答案は翌週ダメ出しをされて返ってくる。
最終授業で全ての答案用紙をファイルして提出。それがそのまま期末レポートになって他に試験等は課されないので、授業さえ出ておけば楽勝。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
5

(2007/03/16) [498199]

宇多光先生の「学校教育心理学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】