二松學舎大学

源川進(彦峰)先生の「中国書道史」の評価一覧

充実
3
楽単
2
【二松學舎大学】源川進(彦峰)先生が担当する「中国書道史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

るーみー さんの授業評価

学部 学科 文学部 国際日本・中国学科
担当の先生名 源川進(彦峰)先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

書道専攻なら避けて通れない道。
専攻Ⅱの研究科目は2科目8単位以上で、開講科目がこの授業と書論購読しかないから逃げられないのです…選択の自由なんて皆無な専攻ですよね。

一応教科書らしきものを買わされ、それになぞって授業を行いますが、授業時間の半分以上が先生の“漫談”。
授業毎に出席を取ることになっていますが、気分で取らなかったりします。
且つ、課題はその時々の気分で出されるので常に何時来ても良いように覚悟しておくと良いです。
基本はテストと出席重視で、ある程度提出物を出さなくても大丈夫です。(課題の提出自体に評価していない?)
良い意味でも悪い意味でも目を掛けられると厄介です…。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2008/04/15) [839199]

源川進(彦峰)先生の「中国書道史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】