二松學舎大学

生方智子先生の「近・現代文学講読?」の評価一覧

【二松學舎大学】生方智子先生が担当する「近・現代文学講読?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ガチャガチャ さんの授業評価

学部 学科 文学部 国文
担当の先生名 生方智子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 この授業では、「テクスト論」という立場をとり、構造主義や精神分析批評などの現代思想を踏まえながら小説を分析します。漱石から村上春樹などの小説から映画や漫画まで幅広く取り上げます。
 出席は毎回授業の最後に提出するリアクションペーパーで取り、次回の授業のはじめに点数がついて返却されます。
 試験は筆記試験で、授業で配布された小説を分析するというものです。持ち込み可で、あらかじめ解答を用意しておくことができます。
 授業の内容は大変充実していて、近・現代文学を学ぶには最良の授業だと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2007/11/30) [702905]

生方智子先生の「近・現代文学講読?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】