日本女子大学

馬渕明子先生の「比較芸術論」の評価一覧

【日本女子大学】馬渕明子先生が担当する「比較芸術論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

タケ さんの授業評価

学部 学科 人間社会学部 文化学科
担当の先生名 馬渕明子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期はギリシャ神話やキリスト教を主題にした絵画とそのストーリーについての授業です。後期はジャポニスムについて。個人的には前期の方が面白かったです。授業の30分くらいはスライドで絵画を観るので飽きずに楽しめます。
授業内容は面白いです。美術界の裏話もたまに聞けたり、世界の美術館の話も楽しいです。私は一番楽しめた授業でした。
ただ、授業は毎回出席をとりますし、テストも持ち込み不可なので楽な授業ではないのは確かです。
私が取った成績と言うと…、前期はA、後期はBでした。
本当に興味を持たないと良い成績は取れない授業ですが、先生が毎回真剣に授業をして下さっている姿は授業を受けている生徒にビシバシ伝わってきてやりがいがあります。また、前期テスト、後期レポートどちらも添削して返却してくれます(赤ペン先生)。そういった点で生徒をちゃんと見てくれている先生だと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2005/04/02) [80661]

馬渕明子先生の「比較芸術論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】