- トップ
- 日本女子大学
- 「宗教とは何か 〔遠隔〕」を含む授業
- 近藤光博先生の「宗教とは何か 〔遠隔〕」の評価一覧
日本女子大学
近藤光博先生の「宗教とは何か 〔遠隔〕」の評価一覧
【日本女子大学】近藤光博先生が担当する「宗教とは何か 〔遠隔〕」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
sai さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 史学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 近藤光博先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
近藤先生の宗教学の入門的な授業 癖強めではあるが話の内容自体は面白い 発言点があり、私は苦手でした。 レポートは授業内容をまとめるというものですが、宗教という思想などの話であるため少々難しかったです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/06/03) [3640318]
もりりん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 日本文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 近藤光博先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
2015年度に履修。 内容はインドとパキスタンの問題についてです。 出席そのものは取らないけども、授業内の発言が成績の30%を占めるので、出た方がいいです。 レポートは字数制限無しで授業内容の要約と言ったものが出ました。 授業後の質問も発言点に加算してくれます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/04) [2692285]
ひとみん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 史学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 近藤光博先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教科書無、というよりはその場で配布されたレジュメを使うという形でした。また出席よりも発言点が重視される授業なので、自分から挙手して発言できる人でないとかなり単位取得は厳しいと思います。教養科目の中でもかなり専門的で濃密な授業を受けられる為、宗教についてしっかりと学習したいという方にお勧めです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/01/10) [2666359]
さてん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 史学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 近藤光博先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生の趣味感がある 発言をちゃんとして、レポート出せば単位は来る 発言の数で評価が決まると言って良い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/06/14) [2558994]
alphecca さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 史学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 近藤光博先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
相性の合う合わないが大きい先生かもしれません。 発言点(30%)がかなり大きいです。 寝てても他の勉強してても怒りませんが、喋ると物凄く怒ります(最初に説明あり) 内容は結構世界史に近いです。 発想や着目の仕方など斬新な考え方が多くとても楽しいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/09/06) [1471433]

