- トップ
- 日本女子大学
- 「経営戦略論I」を含む授業
- 額田春華先生の「経営戦略論I」の評価一覧
日本女子大学
額田春華先生の「経営戦略論I」の評価一覧
【日本女子大学】額田春華先生が担当する「経営戦略論I」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
zA6ypnnR さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 家政経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 額田春華先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | 一冊の本を読み、レポートを書きます。 結構な時間と労力を使います。 意外とA+もらえます。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
50分程先生の講義の後、教科書を読みます。企業の経営戦略について読み取ったことを出されたお題に合わせてプリントにまとめていきます。 |
| 授業を 受けた時期 |
2025年前期 |
| 評価 |
|
(2025/10/05) [4107036]
DUxZEVKn さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 家政経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 額田春華先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心、楽しい、にぎやか、大教室、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | 本を1冊読み、小問2つ解きます。字数制限はありません。AIを使うと内容が合致しなくすぐバレます。AIを使った人は単位落とされてました。読めばすぐ解けます。アカデミックライティングの方法で書かないと点数が半減されます。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
具体的な企業をとり上げ、どのような型を使って経営をしているのか学びます。穴埋めをして、授業後半はグループワークです。教科書の内容が少し難しいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
2025年前期 |
| 評価 |
|
(2025/09/05) [4101373]
v3z1ot33 さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 家政経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 額田春華先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テキストを自宅で読んで、自分なりに重要なポイントをまとめたり、分析ツールに落とし込んだりします。毎回のレポート提出が成績に反映されます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/20) [3909515]
ぷりん さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 家政経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 額田春華先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークと中間レポートと期末レポートがあります。個人的にかなりきつかったですが頑張ればいい成績が付きます。 出席取らないけど遅刻は見られていることもあります。 取って良かったです。将来役に立ちそう。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/13) [2838672]
KU さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 家政経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 額田春華先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
筆記試験はない。 レポート2回と、グループディスカッションが主な配点。 レポートは授業で取り上げた分析方法を実践するようなものです。 グループディスカッションは、私たちの時はベネッセについての記事が配られて各々予習ノートを作り、それを用いて次の授業でグループディスカッションを行い発表をしました。 決して楽単ではないけど、取って良かったです |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/07) [1870304]

