- トップ
- 日本大学
- 「エコツーリズム論」を含む授業
- 赤星先生の「エコツーリズム論」の評価一覧
日本大学
赤星先生の「エコツーリズム論」の評価一覧
【日本大学】赤星先生が担当する「エコツーリズム論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
6dBTsuY9 さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 国際地域開発学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 赤星先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
私の時は、オンデマンドと対面の両方があり、どっちをつけても大丈夫だった。そのため、ほとんどの人が来ないと言うのが常だった。 めちゃ簡単。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年後期 |
| 評価 |
|
(2023/02/14) [3968602]
り さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 国際地域開発学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 赤星先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
エコツーリズムについて動画みたり感想かいたり |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/13) [2838073]
ぬーさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 赤星先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
エコツーリズムについて 観光について |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/12) [2749650]
シベハス さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 国際地域開発学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 赤星先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
エコツーリズムについて。レポートは楽。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/01/23) [2679646]
マック さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 国際地域開発学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 赤星先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
エコツーリズムについてスライドや動画を使って説明する |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/20) [2464667]
くろぶちめがね さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 国際地域開発学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 赤星先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
近年、自然環境や地域文化などの魅力を活かしながら、それらの資源の持続的な利用を実践する新しい観光のかたち=エコツーリズムが注目されています 。学習目標は、次の3つとします。1)エコツーリズムが生まれた社会的背景と意義について理解する、2)エコツーリズムの展開事例より現状と課題を 把握する、3)これからの観光産業や地域活性化のあり方について説明できるようにする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/19) [1981030]

