日本大学

大岡先生の「日本史概論」の評価一覧

【日本大学】大岡先生が担当する「日本史概論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

カフェイン さんの授業評価

学部 学科 法学部一部 法律学科
担当の先生名 大岡先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

レポート、テスト両方あり、教科書はいらない。テストは決して簡単ではない。範囲が割と広かった。出席は毎回とる。内容は歴史に対する考え方が変わって面白いと思う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2018/09/14) [2988818]

茶魔 さんの授業評価

学部 学科 法学部一部 法律学科
担当の先生名 大岡先生
授業種別 その他
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教職の必修科目。2012年度にSを頂きました。

内容は日本の近代史。明治~太平洋戦争までやりました。

教科書はありません。毎授業でレジュメのプリントを配ります。このプリントが無ければレポートもテストも何も出来ません。プリント命です。板書はあまり無くて、プロジェクターがあります。

出席は基本的にとりませんが、時々抜き打ちで授業内レポートがあるので、全くとってないわけではないです。

2012年度は前期は夏休みのレポート、後期は学年末試験がありますが、レポートに関しては年度によって違うと先生が仰っていたので、授業で確認しましょう。

夏のレポートは、前期の授業に関する問題と、課題本(先生が提示)についてのレポートがあります。授業に関する問題は、プリントを写すだけでは書けないと思います。

学年末試験は、最後のほうの授業であらかじめ大まかな範囲が5つ発表されて、その中から2つ選択して答える形式です。細かい設問までは教えてもらえないので、2つだけじゃなくて念のため3つくらい勉強しておくのが無難でしょう。

プリントがあればおそらく単位を落としはしないと思います。

Sを取りたい人は、木曜1限なので大変だと思いますが、毎回授業に出て、先生の言っていることやプロジェクターに書いてあるプリントに無いことを、ひたすらノートかルーズリーフにメモしましょう。(プリントに書いたらスペースが足りません。)プロジェクターにあったことが写しきれなければ、授業後すぐ先生に聞きに行けば教えてもらえます。プリントと自分で書いたノートさえあれば、テスト直前はかなり勉強が楽です。

関心が持てて毎回出席すれば、内容的にかなり有意義な授業だと思います。自分で頑張った量相当の評価を受けられる授業なので、頑張ってください。










授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2013/03/30) [1391237]

大岡先生の「日本史概論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】