- トップ
- 日本大学
- 「歴史の諸相」を含む授業
- 加藤先生の「歴史の諸相」の評価一覧
日本大学
加藤先生の「歴史の諸相」の評価一覧
【日本大学】加藤先生が担当する「歴史の諸相」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
あいう さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 建築学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
歴史についてスライドを使い、資料や映像を見ながらプリントの穴埋めを行なって行く。 テストはエグい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/14) [2840359]
まるぴー さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 社会交通工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日本の古代から近世までの概要を理解するとともに転換期における歴史的意味に目を向けることで代社会との関係を考える力を身に付ける科目。 毎回、受講票に授業日とサインを記入し、授業終了後に提出する。 5回に1回のペースで、難読用語の読みを答える小テストがある。これがわかっていないと単位習得は難しい。 期末試験では持ち込めるものと持ち込めないものがあるので、担当の先生に確認してから試験を受験すること。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/06/19) [2563961]
あーる さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 数学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回指定の穴埋めプリントをもらいます。 穴埋めの用語確認と解説を授業内でします。 約4回ごとに難読漢字の書きと読みの小テストがあります。20-30問くらいです。 真面目に授業を聞いていれば分かる問題です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/17) [2523345]
河 さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業時に配られるプリントのみテスト時に持ち込み可です。テスト範囲が広いためあらかじめプリントの内容をまとめておくと比較的楽です。 また漢字の読みの小テストが2、3週に1度あります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/17) [2286663]
なかむら さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学部 電気工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
小テストで点数をとっておくことがたいせつ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/12) [2281299]

