日本大学

米倉律先生の「現代メディア社会論?」の評価一覧

【日本大学】米倉律先生が担当する「現代メディア社会論?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

メタリックシルバー さんの授業評価

学部 学科 法学部 新聞学科
担当の先生名 米倉律先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

NHKディレクター、プロデューサーを経て、NHK放送文化研究所研究員を経て大学教員へ転身し、現在は日本大学法学部新聞学科准教授の米倉律氏による授業。
教科書、出席はなく、師が毎回プリントを配り、それに沿って授業が進む。毎回テレビを見るので楽な授業であり、そのうえためになる授業のため、出席率は高め。
授業内レポートが2回あり、それによって成績が決まるが、2回レポートを出せば単位は来る。内容がひどくても単位が来ないことはほぼないと思われる。
授業中に配られたレジュメを参考にして書くレポートであり、スマホで調べてもよかったが、2017年度の授業からスマホはなしになる模様。ただ、適当に書いても大丈夫なためスマホ検索の必要性はもともとなかったが。
日本大学法学部新聞学科必修系では、米倉氏は教科書なし、出席なし、単位は来る、授業はためになるといういい師である。ただ、授業中の私語には厳しいが、黙っていればいいだけである。スマホはいじっていてもいいと師は明言している。
彼の授業はどの授業でも形式が一緒のため、映像ジャーナリズムもほぼ一緒である。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2017/04/18) [2456254]

米倉律先生の「現代メディア社会論?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】