日本大学

轟・萩原先生の「空港・港湾工学」の評価一覧

【日本大学】轟・萩原先生が担当する「空港・港湾工学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

まるぴー さんの授業評価

学部 学科 理工学部 交通システム工学科
担当の先生名 轟・萩原先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

空港と港湾について交通計画および社会基盤整備の専門応用分野を習得する科目。
空港は航空システムの重要な施設であり、空港の役割、空港の構造、インフラ施設としての空港整備の意義、並びに、海の港である港湾についても役割・計画・構造や港湾整備の意義、について計画、施工技術を習得する。また、空港および港湾の整備において、地域の文化や歴史および環境に配慮して整備すべきかの技術者としての実践力を養う。

萩原先生が担当される空港の話がメインなので、轟先生が担当される港湾の話は数回しか授業はない。
港湾の元事務局長の方や成田空港会社に勤めている方が担当される特別講義が設定されることもある。
試験は、空港部分が範囲の試験と港湾部分が範囲の試験、計2回行われる。
希望者のみ、授業後にある成田空港見学会にも参加できるのも、この授業の魅力。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
2

(2017/09/23) [2620888]

轟・萩原先生の「空港・港湾工学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】