日本大学

森口光俊先生の「総合科目特論(仏教の思想と実践)」の評価一覧

【日本大学】森口光俊先生が担当する「総合科目特論(仏教の思想と実践)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

タパス さんの授業評価

学部 学科 法学部一部 法律学科
担当の先生名 森口光俊先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 ほぼ定刻通りに始まり、大体5分前に終わります。
  
 基本的には最後の20分間を瞑想に当てます。この他の時間は仏陀の生涯や大乗仏教の基本精神について学びます。

 しかしこれはあくまでも「基本的」な流れです。しばしば、先生は社会に対する不満などを語り、話が脇道に逸れます。それがまた面白いです。

 ただ、「憲法9条改正に反対」など、政治色の強い発言も多いのでそのようなものが合わない人にはお勧めできません。

 また夏休みに「瞑想を60分間を10回行い、そこでの感想を記せ」というレポートが出ました。(この他にも後期は数回、原稿用紙3枚程度のレポートが出されました。)
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2014/04/01) [1503310]

森口光俊先生の「総合科目特論(仏教の思想と実践)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】