日本大学

辻 健太郎先生の「回路の過渡応答」の評価一覧

【日本大学】辻 健太郎先生が担当する「回路の過渡応答」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

IT9SxEI9 さんの授業評価

学部 学科 理工学部 電気工学科
担当の先生名 辻 健太郎先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テスト・レポート両方あり
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 中間試験は(逆)ラプラス変換と簡単な過渡応答についてであり、全体として簡単なので8割以上取りたい。期末が中間より難しいので中間の比率を高めに設定している可能性がある。

期末試験は中間試験の知識を前提に過渡応答について問われる(3問程度)。中間試験以降で覚えることはほとんどないが、解けるかどうかは別である。

この科目の難易度について、ほとんど勉強しなくてもs評価を得られる可能性はあるが、単位を落とす可能性も高い。
コメント

授業の内容や学べたこと

過渡応答について(逆)ラプラス変換とその周辺の定理により学習する。

教科書は販売しているが、購入しても使わなかった。試験勉強する人には役立つかも?
また、教科書より講義スライドを見たほうがわかりやすい。
授業を
受けた時期
2024年後期
評価
充実
4
楽単
2

(2025/12/31) [4111720]

辻 健太郎先生の「回路の過渡応答」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】