日本大学

三宅恵介先生の「放送特殊研究?」の評価一覧

【日本大学】三宅恵介先生が担当する「放送特殊研究?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

てつを さんの授業評価

学部 学科 芸術学部 放送学科
担当の先生名 三宅恵介先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

バラエティ番組における”笑い”とは何かを研究する授業。
とは言っても、その内容事態はそんなに仰々しいものではなく、いくつかの番組を題材に三宅さんがその解説を行うというもの。
フジテレビバラエティ黄金時代の立役者の一人である三宅さんの話は、正直かなりためになります。
そして、ただ講義を聴講するのみに留まらないのもこの授業の特徴。
番組の視聴,解説を通して学んだ”笑いの理論”を授業内で実践していくのです。
私はこの実践がただただ楽しかった反面、笑いの難しさについても考えさせられました。

単位に関しては、基本的に出席して授業に参加していればもらえます。
しかしながら、積極的に参加することで得るものは大きい授業かと思います。
三宅さんの人柄もとてもフランクで話易いですし、やる気のある方にはとてもお勧めできる授業です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2012/06/04) [1284731]

三宅恵介先生の「放送特殊研究?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】