日本大学

河原啓子先生の「芸術論」の評価一覧

充実
4
楽単
3
【日本大学】河原啓子先生が担当する「芸術論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

中華丼 さんの授業評価

学部 学科 法学部二部 法律学科
担当の先生名 河原啓子先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

出席は全くとりませんでした。

前期後期ともに2回ずつのレポート試験があります(制限時間以内にレポートを書く形式)。ただし持ち込み可なので準備していけば備えられると思います。

前期2回と後期1回のレポートに関しては師よりどの分野が出題されるのかについてのヒントが授業内で発表されましたが、後期1回に関してはノーヒントでしたので後期の後半に学んだ分野すべてについてのレポートを作成して持ち込みました。

授業の流れとしては師がさまざまな資料をプロジェクターで表示し、それについての説明や、個人の見解を教えてくれます。板書は結構少ないですが、師は黒板に書くより話す方が多いので、師の話はしっかり聞いた方がレポートにも役立つと思います。
芸術論なので芸術に関して興味がある人にとっては面白い授業だと思います。事実、私個人の芸術に関する教養が深まったように感じます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2011/04/10) [1184380]

河原啓子先生の「芸術論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】