日本大学

長田洋子先生の「生命科学?」の評価一覧

【日本大学】長田洋子先生が担当する「生命科学?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

たんばりん さんの授業評価

学部 学科 理工学部 物質応用化学科
担当の先生名 長田洋子先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

○出席
2回目の授業で紙が回ってきてそれに自分の名前と学生番号を書く。その紙を見ながら先生がランダムに質問してそれを出席代わりとするスタイル。だいたい2回に1回程度の確率で指されるが、不規則なため毎回出席しておいた方が無難。質問の内容を聞いていなかったり、教科書を持っていないと大幅に減点されるので注意。あと呼ばれたときに4回以上いないと単位修得はその時点で不可なので注意!

○授業
基本的に教科書を先生が読んでるだけに等しい。時々図や計算過程などを書いて説明するがイマイチわかりにくい。授業中に出される質問は試験問題になりやすいものなので、メモしとくなり覚えておくなりしておいた方がよい。

○試験
記述が半分程度で残りは穴埋めや一問一答であった。この先生の穴埋めは細かいところをつっつき解きにくいので、いかにもという部分が出題される記述問題に比重を置いて勉強した方がよい。それでも内容が結構難しいのでいい評価を取るのはなかなか大変です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2011/04/04) [1183846]

長田洋子先生の「生命科学?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】