日本大学

外山先生の「行政過程論」の評価一覧

【日本大学】外山先生が担当する「行政過程論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

アグル さんの授業評価

学部 学科 法学部一部
担当の先生名 外山先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

公共政策学科は前期授業。
先生がパワポやレジュメを使いながら、説明をしていく。
たまにレポートのようなものがあった。

毎授業で小テストがある。
その日の範囲内の公務員試験を5題答える。携帯やPCなどでなければなんでも参照可だったはず。
これが出欠を兼ねており、出席5点、1問正解ごとに1点加算。10点満点となる。
毎回行っていき、その平均点とレポートその他を見て成績を決める。小テストの点数も、間違えた問題や、そのときの学生全体の平均点などによっては考慮が加えられるとのこと。

前期末のレポートは行政の委託に関する内容のものならなんでも、といったようなものだったはず。
授業内でやったことや、どこかの自治体についてなどさまざま。
発表が最後の週あたりのため、提出締切まで1週間ほどしかなかった。たしかレポート用紙2枚以上だったはず。

私は自分の住むまちの魅力ない自治体でレポートを書き、小テストの点数も大したことなかったが、思ったより評価が良かった。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2011/04/11) [1184449]

外山先生の「行政過程論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】