- トップ
- 日本大学
- 「環境建築学」を含む授業
- 糸長浩司先生の「環境建築学」の評価一覧
日本大学
糸長浩司先生の「環境建築学」の評価一覧
【日本大学】糸長浩司先生が担当する「環境建築学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星1.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
あやのん さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 生物環境工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 糸長浩司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
建築と環境の関係性について。どのように相互作用しているのか。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/21) [3456705]
わさび さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 森林資源科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 糸長浩司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ほとんど先生の配ったプリントで授業を進めるが、教科書は必須。 ちゃんと授業を聞いていればテストは大丈夫です。 最近の建築の動向についても知ることができて、個人的にはとても楽しい授業でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/01) [2881347]
ヒマラヤン さんの授業評価
| 学部 学科 | 文理学部 物理生命システム科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 糸長浩司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パーマカルチャー、環境共生型住宅について |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/03) [2311628]
キマイラ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 生物環境工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 糸長浩司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境の視点から建築を考える。試験は試験は一発勝負で、教科書持ち込み可 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/25) [868095]
しばお さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 生物環境工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 糸長浩司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
やや難しいが、授業の内容は充実しています |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/23) [861847]
なお さんの授業評価
| 学部 学科 | 生物資源科学部 生物環境工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 糸長浩司先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても楽しく、充実した授業で、持続可能な社会を展望できる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/06) [93734]

