- トップ
- 日本大学
- 「顧客販売戦略」を含む授業
- 若林敬造先生の「顧客販売戦略」の評価一覧
日本大学
若林敬造先生の「顧客販売戦略」の評価一覧
【日本大学】若林敬造先生が担当する「顧客販売戦略」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
saka さんの授業評価
| 学部 学科 | 生産工学部 マネジメント工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林敬造先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回、資格試験の勉強。 小テスト。 本番はあまりできた気しないが単位取れてたので出席重要。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/03/16) [1479978]
tomo さんの授業評価
| 学部 学科 | 生産工学部 マネジメント工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林敬造先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
配られるプリントの項目から、重要な物をプリントにまとめて提出。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/05/08) [1439191]
はかせ さんの授業評価
| 学部 学科 | 生産工学部 マネジメント工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 若林敬造先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ケーススタディを通じて、 商圏分析、価格政策、経済指標、売り場作りなど、 販売戦略を立案する上で不可欠な知識と知恵を獲得できます。 毎回、先生が読み合わせをしたケースと説明をもとに、 数題用意されている課題に取り組みます。 課題と出席で評価の50%を占めるため出席率は高いですが、 先生が説明を読み合わせしてくださることによって、 周囲がうるさくなりがちです。 テストは全て持ち込み可能で1,000文字論述が3つ出ました。 過去問と全く同じであり超楽勝でした!! あらかじめ解答を作っておくと良いですよ。 S評価をとって当然の科目であり、 この科目でSを取れない方は余程の馬鹿ですね。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/07/31) [944278]

