富山県立大学

野村俊先生の「卒業研究」の評価一覧

【富山県立大学】野村俊先生が担当する「卒業研究」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

mkz さんの授業評価

学部 学科 工学部 知能デザイン工学科
担当の先生名 野村俊先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

富山県立大学
工学部
知能デザイン工学科
機械力学研究室について

野村俊教授と神谷和秀準教授なので雰囲気は明るくアットホーム。
研究内容は野村教授はレーザを用いた光計測、神谷准教授はデータ解析や装置の開発。

原則9~18時が研究のコアタイムです。つまり研究室に居なければならない。(が、いつの間にか生徒がいなくなることが多い。そんなにしばられたりはせず実際は自由に過ごせたりします)
出席は必ずとり、もしやむを得ず研究室にこれない場合はその用件を出席ノートに書き込む。
今年からIDカードを導入。
わからないことがあっても、基本的に毎日研究室に来て、
先生や先輩に喰らいついていけば卒業できます。

机イスパソコンは自由席。先生にIDつくってもらい機力のサーバーにログインして好きなパソコン使う形式(計算機センターのパソコンを使う感じ)
コピー機やプリントアウト、使い放題です。
冷蔵庫、電子レンジ、インスタントでないコーヒ、デジタルカメラ、等完備!
研究室は棚に溢れて狭く感じる。
棚に過去の卒業研究論文が置いてあり自由に読める。
実験室にベッドがあり泊れる。
ちなみに実験棟各階には給湯室、いわゆる調理場とシャワーがあり寝場所さえ確保すれば学校に住むことができる。
機械力学研究室。


4~5月はだらだら過ごし、夏ごろようやく研究や実験に取り組む、
10月頃(時期は毎年前後する)中間発表、2月卒論発表と提出。
発表が近くなると発表練習を不定期で行う。毎週の発表会はないが先生への報告書は書かないといけない(A4一枚指定形式)がそのうちだれて提出しなくなります。汗

ダビンチ祭ではダビンチの模型展示の説明を行う。
夏、富大の田代先生と共同でバーベキューを行ったりする。
新入生歓迎会や各種打ち上げ、飲み会は、パステル工房となりの廃屋にぎわい工房をつかったり、研究室等で行う事が多く、店屋飲み屋にはあまり行かない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/04/20) [855560]

野村俊先生の「卒業研究」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】