- トップ
- 武庫川女子大学
- 「命を守る生体の機構と科学」を含む授業
- 伊勢川裕二先生の「命を守る生体の機構と科学」の評価一覧
武庫川女子大学
伊勢川裕二先生の「命を守る生体の機構と科学」の評価一覧
【武庫川女子大学】伊勢川裕二先生が担当する「命を守る生体の機構と科学」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
シュガー さんの授業評価
| 学部 学科 | 健康スポーツ科 健康スポーツ科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊勢川裕二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートが毎回出るためめんどくさい 内容もしっかり書かないといけない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/27) [3528387]
3310 さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 心理・社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊勢川裕二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストもないので楽でした。オススメ授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/15) [3287874]
kuro さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 心理・社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊勢川裕二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
決まった日にレポート出せば単位くれます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/11) [3280927]
りりい さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 日本語日本文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊勢川裕二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
殆ど毎回レポートがある。次の授業後に回収。初めの授業ではレポートが出されないので実質14回の授業で10回のレポートが必須。レポート10回で10点、計100点がそのまま成績になるので、S判定はかなり厳しいと思われる。 また、居眠りや内職をする生徒に関してはスルーされるが、授業内容をきちんと聞いていないと評価点数がかなり低くなると想定されるレポートが出題される。 出来れば友人と一緒に受けることが望ましい。欠席の際にも教務課にてレジュメは貰えるが、担当教授(毎回変わる)によってはレジュメから内容を把握できない場合がある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/28) [3089720]
ゆーちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 生活環境学部 生活環境学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊勢川裕二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
21世紀の人類が直面する生命を脅かす外的、内的要因に対し、命を守るために人類が本来備わっている生体防御機構をどのように利用し、また、治療や移植医療の現場において生命科学的知識や手法をどのように駆使しているかを認識し、個々人の生命を脅かす外的、内的要因に対する意識とそれらから命を守る必要性を喚起すること。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/08) [3060323]
まる さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊勢川裕二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回担当の先生が変わる 外部からの講師 先生ごとにレポートを提出 授業中の発言やグループワークはない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/24) [2914926]
N さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 心理・社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊勢川裕二先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
何人かの先生が様々な授業をしてくださるので、受講していて楽しかったです。 テストもなく、ほぼ毎週のレポート提出での評価だったので、単位も取りやすかったです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/14) [1704329]

