- トップ
- 武庫川女子大学
- 「病弱児の心理・生理・病理」を含む授業
- 中村明美先生の「病弱児の心理・生理・病理」の評価一覧
武庫川女子大学
中村明美先生の「病弱児の心理・生理・病理」の評価一覧
【武庫川女子大学】中村明美先生が担当する「病弱児の心理・生理・病理」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
すぎちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村明美先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
子どもがかかりやすい病気について学び、病気の知識をつけ、緊急時の対応策についても学びます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/16) [1972039]
キリコ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中村明美先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出欠、授業態度、テスト全てにおいて厳しい。(学生なら当然の態度を求めているだけだが) テストは教科書からの出題がほとんど。 穴埋め問題(選択肢のあるものとないものがある)の他、「●●について述べよ(●●は臓器だったり病名だったり)」も。 また、病児がクラスにいた場合どのような対応を取る必要があるかについても日々考えておくといいかも。 授業内容は難しいけど、きちんと出席して真面目に聴いていれば単位は取れるはず。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/04/02) [1130770]

