武庫川女子大学

丹松先生の「生徒指導の研究」の評価一覧

【武庫川女子大学】丹松先生が担当する「生徒指導の研究」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

のんたん さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 丹松先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業はかなり充実したものでした。
現役中学教師の先生だったので、理論ばかりでなく生の意見が聴けました。
私は教師になりたくて教職をとった人間ではなかったのですが、教育という面では母親になった時にも良い知恵となる内容でした。
実際、授業中に、先生になる人、というよりは家庭教育まで学校教育にたよる傾向にある親にも受けてもらいたい授業だと思いました。
レポートは授業中に学んだ課題を入れたレポート。
テーマは自由。
授業自体に満足していたのでそんなに悩まず書けました。

この授業中は学生皆、中学生に戻ります。
最後の号令のように先生が「さようなら」と言うと皆大きな声で「さようならー!!」と返事しています。
楽しいです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/12/21) [969476]

丹松先生の「生徒指導の研究」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】