武庫川女子大学
雄谷昌子先生の「ヨガ」の評価一覧
【武庫川女子大学】雄谷昌子先生が担当する「ヨガ」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ひよこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 雄谷昌子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ヨガの歴史を学びながら実技に入る。毎回「どこに・ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/05/24) [3624511]
sunflower さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 日本語日本文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 雄谷昌子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
単位がかなり取りやすいが、更衣室での着替えが面倒 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/21) [3512998]
sn さんの授業評価
| 学部 学科 | 生活環境学部 情報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 雄谷昌子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
身体も動かしながらリフレッシュでき凄く充実感がある。出席すればほぼSは間違いない! |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/01/05) [2246788]
maa さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 英語グローバル学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 雄谷昌子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
健康のためのヨガの方法を実技で学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/06/29) [1581597]
こっぺぱん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 日本語日本文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 雄谷昌子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ヨガをするだけです。出席してれば単位はもらえます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/05/29) [1456181]
haru さんの授業評価
| 学部 学科 | 生活環境学部 情報メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 雄谷昌子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実技を中心に様々な運動基盤となる身体感覚の気付きとコントロール力を養う運動療法的アプローチや統合医療等で用いられているヨガセラピー的アプローチで症状別対応について学びます。心身供にリフレッシュ出来、楽しく気持ち良く体験学習していきます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/11/14) [1320971]

