武蔵大学

松本恭幸先生の「メディア社会学専門ゼミ(3年)」の評価一覧

【武蔵大学】松本恭幸先生が担当する「メディア社会学専門ゼミ(3年)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

c6KGUPVx さんの授業評価

学部 学科 社会学部 メディア社会学科
担当の先生名 松本恭幸先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

コロナ禍でも比較的精力的に活動しているゼミ。
キャンパスに依拠せず、地方へのフィールドワークや、そのアウトプットとしての社会調査学会へ提出するレポートの作成、ラジオ局・インターネット放送局での番組放送、また、ブックレポート・ディスカッションなどを中心に活動する。
また、ゼミの活動と並行して先生が紹介するインターンや企画に任意で参加できる。
物足りない箇所を挙げるとすれば、成果物に対する教員からのフィードバックが少ない印象。自分から聞いた方がいい。
ゼミの雰囲気は緩く、参加していれば単位はくれる。
就職活動の準備に対しては、こっちが積極性を出せばサポートしてくれる姿勢。

先生は悪い人ではないが、ちゃっかりしている部分があるため2年間先生から学ぶならこのルーズさを笑えた方が精神的に楽だと思う。
色々書いたが充実するかしないかは自分の興味とやる気次第。実践重視!とりあえず何でもやる!という人におすすめ。自分は楽しいから★5
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2021/09/08) [3840352]

松本恭幸先生の「メディア社会学専門ゼミ(3年)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】