- トップ
- 武蔵野美術大学
- 「情報機能論」を含む授業
- 小竹信節先生の「情報機能論」の評価一覧
武蔵野美術大学
小竹信節先生の「情報機能論」の評価一覧
【武蔵野美術大学】小竹信節先生が担当する「情報機能論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
まいまい さんの授業評価
| 学部 学科 | 造形学部 空間演出デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小竹信節先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回の授業で宿題を出されます。内容は毎回違いおもしろいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/07) [1404109]
アカネ さんの授業評価
| 学部 学科 | 造形学部 空間演出デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小竹信節先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
舞台演出をされている小竹先生のお話や映像をみたりしながら、発想を養う授業です。電車の窓におっとっと(お菓子)をくっつけ、流れる景色とおっとっとの違和感を写真に撮影する課題などをしました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/04) [1399945]
nao さんの授業評価
| 学部 学科 | 造形学部 空間演出デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小竹信節先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎週出される課題を提出することで単位を取得できる授業。 授業自体は教授のおしゃべりだけど楽しいと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/03/29) [1122704]
さえ さんの授業評価
| 学部 学科 | 造形学部 空間演出デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小竹信節先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
寺山修司とかの舞台装置作った面白教授小竹さんの面白い話聞く授業です。毎回3~6枚ほどの独創的な課題プリントが配られます。 それを毎回提出すれば良いです。内容は「10年後の自分と友人の絵」とか「トッポが出来る過程を想像してかく」とか「画期的なのりまき」とかです。真面目にやればそれなりに面白いし適当でも書けます。なにより小竹さんが面白いです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/05/17) [418260]
マスター さんの授業評価
| 学部 学科 | 造形学部 空間演出デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小竹信節先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とにかくとても個性的な先生。 自分のテンションにもよっては辛い日もありますが、なかなか面白い価値観に触れられる授業だと思います。 評価は授業中に配られるプリントの提出と、レポート(+作品)です。 プリントは、全部で60枚くらい配られたと思います。カラフルで、問題もかなり個性的といった感じ。提出を後回しにすると、最後に大量に溜まったプリントと格闘する羽目になります。 授業に出席、プリントをだいたい提出し、レポートを出せば単位は取れます。 新しい価値観や、日々の生活に慣れきってしまった頭脳を一新させるには良い授業だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/10/10) [251988]

