福岡大学

坂本先生の「キャリア教育論」の評価一覧

【福岡大学】坂本先生が担当する「キャリア教育論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ミミコ さんの授業評価

学部 学科 人文学部 教育・臨床心理学科
担当の先生名 坂本先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

キャリア教育についての理論を学びます。先生の時間配分が悪く、ほぼ毎回中途半端なところで終わってました。たまに提出物があります。

テストは論述が4題です。
①キャリア教育を導入・推進することで、これからの学校教育にどのような改革・成果があるか、キャリア教育のねらいと結び付けて論述しなさい。
②キャリア教育の立場から、能力・適性をどう解釈・理解すればよいか。自己概念や自己変容と結び付けて論述しなさい。
③-13つの職業観について
③-2小・中・高のいずれかの実践事例について
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2016/09/13) [2212688]

yaaanbo さんの授業評価

学部 学科 人文学部 教育・臨床心理学科
担当の先生名 坂本先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

1.・キャリア教育が導入・推進されると日本の教育にどのような影響や効果が期待できるか、キャリア教育のねらいを明らかにしながら論じなさい

2.「能力・適性」をどう解釈するか
自己概念、自己変革に絡めて述べよ

3.進路指導の3つの形態、3つの職業観、
自己決定の原理、インターンシップの導入、
4つの能力、生きる力
上記のテーマの中から三つ選んで説明せよ
(テーマ7~8個くらいあった)
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2013/07/25) [1470009]

坂本先生の「キャリア教育論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】