福岡大学

嶋田洋一郎先生の「ドイツ語IA IB」の評価一覧

充実
4
楽単
4.5
【福岡大学】嶋田洋一郎先生が担当する「ドイツ語IA IB」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

さささ さんの授業評価

学部 学科 商学部 商学科
担当の先生名 嶋田洋一郎先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期と同じく小テスト50%試験50%です。
前期の小テストは動詞の変化表(しかも全部形が似てる)などを覚えなきゃいけないしテスト範囲も言われないと分からないので少し面倒ですが、後期の小テストは教科書の後ろの方にある不規則変化動詞を毎回9つ覚えるだけなので非常に楽!
試験自体は前期と変わらず歌の歌詞の穴埋めと印象に残った歌について感想を100字程度で書くというもの。
どの曲の歌詞がテストに出るかは年によって違うかもしれませんが、私が受けた試験では前期はネーナのLuftballons(少し長い)、後期はブラームスの子守唄(結構短い)でした。
覚えてしまえば楽勝です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2020/03/17) [3503623]

AmA さんの授業評価

学部 学科 商学部 商学科
担当の先生名 嶋田洋一郎先生
授業種別 語学
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業の最初にやる簡単な小テストを毎回しっかり満点または満点に近い点を取っていたら50点近くもらえます。
また試験もそれほど難しくないとの事なので日々の小テストをしっかりやっていればまず単位を落とす事はないです。
またドイツのポップミュージックを使った授業なので退屈する事は少ないです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2019/07/08) [3353673]

嶋田洋一郎先生の「ドイツ語IA IB」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】