福岡大学

石松勉先生の「民法特講?」の評価一覧

【福岡大学】石松勉先生が担当する「民法特講?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kE0811177ThAPuP さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 石松勉先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ゼミ形式で開講される授業で、物権分野を幅広く扱います。先生は法科大学院の先生です。

受講者は各回かなりの予習を求められますが、先生が何をすればよいか具体的に教えてくれます。出席は毎回取ります。物権について詳しく勉強したい人、判例学習したい人にはおすすめできる講義です。

報告班は百選・民集や調査官解説を基にレジュメを作成しますが、先生から内容についてかなり詳しく質問されます。

本年度は物権の未修者もいたので、前提知識の確認が講義形式でありました。個人的には特講科目の中で1番充実していた印象でした。

成績評価のレポートが課され、民法の問題(論述)を解きます。難易度は普通くらいですが、採点は比較的厳格な方だと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2022/08/17) [3944504]

石松勉先生の「民法特講?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】