福岡大学

根葉 保彦先生の「パワーエレクトロニクスⅡ」の評価一覧

【福岡大学】根葉 保彦先生が担当する「パワーエレクトロニクスⅡ」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

火 さんの授業評価

学部 学科 工学部 電気工学科
担当の先生名 根葉 保彦先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 科目自体がかなり難しい。
1.単相電圧インバータR-L(フーリエ基本波1問有),2.単相全波サイリスタ誘導性負荷有3.トライアック(波形から実行値V,I算出のみ)
年々、試験の難易度が低くなっているものの、内容量が多いためしっかりと演習をした際には必ず復習をすること。
1.計算から波形算出できるように2.3.波形がかけて、そこから計算できるように。
コメント

授業の内容や学べたこと

講義で行った波形の確認並びに、しっかりとできることを行う。
授業を
受けた時期
2023年後期
評価
充実
5
楽単
1

(2024/01/25) [4036171]

ちーみー さんの授業評価

学部 学科 工学部 電気工学科
担当の先生名 根葉 保彦先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期の発展だが、前期のような単語や、知識だけの問題ではなく、単相と三相のインバータ等習った知識をしっかり理解すること。波形と実効値をしっかり求めれること、正弦波になるためにはどうしたらいいのかを考えて行うことで単位取得は可能となると思います。
普通に難しいし、講義自体の量もすごく多いです。
授業を
受けた時期
2022年後期
評価
充実
5
楽単
1

(2023/01/29) [3964253]

根葉 保彦先生の「パワーエレクトロニクスⅡ」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】