福岡大学

中園 江里人先生の「刑事訴訟法」の評価一覧

充実
3
楽単
3
【福岡大学】中園 江里人先生が担当する「刑事訴訟法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

dAxV3Dpe さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 中園 江里人先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方あり
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 小テスト30%、テスト70%で成績が評価される。
テストは、書き込みの六法のみ持ち込み可。
小テストが7.8回ほど(中間レポート含む)抜き打ちで実施され、その中から点数の高い5つが合計点となる。

単位取得のコツとして、小テストは絶対全て受けておいた方がいい。抜き打ちなので、フル出席する覚悟が必要と考える。また、教科書の範囲280ページほどあり、範囲は絞られなかったので、やる気のある学生のみが履修することをおすすめする。

自分は単位ギリギリだったが、小テストを一個でもサボってたら落としていたと思う。 

授業は、初めの方マイクを回していたが、マイク反対派が多発したので、途中から真ん中の列しか当てなくなった。最終的には、真ん中の列だけ、すっからかんとなってしまった。
コメント

授業の内容や学べたこと

刑事訴訟における、捜査? 公訴・公判の手続きの流れや原理?原則について学ぶ。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
3
楽単
3

(2025/09/07) [4101591]

中園 江里人先生の「刑事訴訟法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】