福岡大学

副島先生の「物理科学入門」の評価一覧

【福岡大学】副島先生が担当する「物理科学入門」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

k.k さんの授業評価

学部 学科 法学部
担当の先生名 副島先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

初めに分厚い教科書を買わされます。値段も2000円近くと結構高いです。

物理の基礎を習います。文系物理なので、計算問題はほぼスルーしました。計算や公式各々より、身近なことから物理に慣れてもらうような感じの内容です。

先生は、九大の教授です。なので、講義が終わると直ぐ教室を出ていきます。贔屓が無いようにするためか、個人的な質問は一切受け付けないです。
講義は、はっきり言って煩いです。私語が多過ぎます。

試験は全問選択形式。かなり余裕でした。殆どの方が30分で終わらせられる内容です。勿論計算問題は無かったです。で、60点満点(出席点含んだ上で)で採点か100点満点(出席点無しの実力勝負)で採点かを選びます。

とにかく単位が要る方にはオススメです!!!!
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2010/09/02) [1178581]

副島先生の「物理科学入門」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】