福岡大学

村上剛人先生の「マーケティング論」の評価一覧

【福岡大学】村上剛人先生が担当する「マーケティング論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

slaver さんの授業評価

学部 学科 商学部二部 商学科
担当の先生名 村上剛人先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

出席はそこまで重視されていません。

最初の講義で、教授が書いた「マーケティングの発達について」の論文が配られます。
また講義2、3回に1回の割合でプリントが配布されます。(資料とノート代わりのレジュメの2種を同時に配布)
試験前に教授が書いた論文の感想をレポートにまとめて提出します。

試験前にだいたいのテスト範囲を教えてくれるので、その答えをノートにまとめて暗記すれば単位はとれるとおもいます。

試験は論文形式。B4に25行ほど。
範囲は

1、マス・カスタマイゼーションはなぜうまくいったのか、その仕掛けを説明。またどのような限界があったのか。

2、市場再分析化戦略とはなにか、2つの観点で説明しなさい。また問題点は何か。

3、マス・カスタマイゼーションの特徴はどういったところか。戦略的方法とは何か。

の3つを関連付けて1つの長文にまとめるというものです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
3

(2008/03/26) [765441]

村上剛人先生の「マーケティング論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】