福岡大学

中國・岩倉先生の「情報処理論」の評価一覧

充実
5
楽単
3
【福岡大学】中國・岩倉先生が担当する「情報処理論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

***** さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 中國・岩倉先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

中國先生の方は毎回出席して、授業中に課される課題を、授業中にやっていればほぼみな満点です。

法学部でもっとも単位取得が難しいといわれる岩倉先生の方ですが、言われたことをちゃんとやって、授業中にメモを取り、配られた資料を熟読していれば特に心配する必要はないと思います。
高得点を狙いたい人にとってはやめておいたほうがいいと思いますが、視野を広げたい人、刺激を受けたい人、大学生らしいハイレベルの講義を受けたい方にとってはおすすめです。受講して損は絶対にありません。岩倉先生は嫌われがちですが、言っていることも、正当なことしか言っていません。この授業を受けることがなかったら、絶対に興味関心を持たなかったであろう、事柄にも触れることができます。ただ、大量に参考資料を勧め、買っておかないと怒られるので、中古でいいので手元に置いておくことをお勧めします!!

テストに関して。。。
中國先生は事前に問題を教えてくださるので、特に心配する必要はありません。
岩倉先生に関しては、毎週の授業にちゃんと出席してノートをまとめて、配布資料を読んでおけば、事前に勉強する必要はありません。というか、何を勉強したらいいかわからないので、勉強の仕様がありません(笑)

レポートの出来が悪い人には、何回もチャンスを与えてくださるので、何回もレポートを出しなおしてください。字数は多くないのでそこまで大変ではないと思います。

補講は、休講していなくてもあることがあります。授業は必ず15分~45分伸びるので、その後の予定には注意したほうがいいです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2014/04/22) [1539489]

中國・岩倉先生の「情報処理論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】