福山大学

臼井洋輔先生の「博物館学」の評価一覧

充実
4
楽単
3
【福山大学】臼井洋輔先生が担当する「博物館学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

#78 さんの授業評価

学部 学科 人間文化学部 環境情報学科
担当の先生名 臼井洋輔先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 学芸員という資格を取るために必須となる科目です。全部で45回に渡り、博物館についての基礎知識を学びます。
 持込はありですが、試験の問題数が少ないです。恐らく、5問程度でしょう。その問題についてノートをとっていないと、かなり厳しい事になりますので、毎回ノートを真面目に取ること。それさえ出来れば単位は取れると思いますが、根気が続かないと考えるなら、とるのを止めた方が無難だと思います。
 
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2005/04/09) [108648]

臼井洋輔先生の「博物館学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】