- トップ
- 福島大学
- 「道徳教育」を含む授業
- 松下行則先生の「道徳教育」の評価一覧
福島大学
松下行則先生の「道徳教育」の評価一覧
【福島大学】松下行則先生が担当する「道徳教育」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
マリコ さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 生涯教育課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席が大切!! レポートだけど、授業中のプリントがないと難しいかも。。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/07) [336593]
チョコ さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 生涯教育課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
第1回 オリエンテーション 蓄積型学習ノートの作り方。 第2回 「モラルジレンマ授業」の理論と実践 第3回 「価値の内面化」の理論と実践 第4回 「統合道徳」の理論と実践 第5回 「総合単元的道徳学習」の理論と実践 第6回 「価値の内面化」の理論と実践① 第7回 「価値の内面化」の理論と実践② 第8回 実地指導講師 生活指導的道徳① 第9回 実地指導講師 生活指導的道徳②「価値の明確化」の理論と実践 第10回 「エンカウンター」の理論と実践 第11回 「モラルスキルトレーニング」理論と実践 第12回 「思いやり育成プログラム」の理論と実践 第13回 「ストレス・コーピング」の理論と実践 第14回 現代道徳授業の見取り図とまとめ 第15回 予備日 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/06) [334601]

