- トップ
- 福島大学
- 「道徳指導論」を含む授業
- 松下行則先生の「道徳指導論」の評価一覧
福島大学
松下行則先生の「道徳指導論」の評価一覧
【福島大学】松下行則先生が担当する「道徳指導論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
Xe2h7hgH さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文社会学群学部 人間発達文化学類学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ノートを提出するタイプの授業です。出席も取るのできちんと出てないとキツイと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/11) [3748582]
iorion さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文社会学群学部 人間発達文化学類学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
各回のテーマについてグループワーク カルタをつくる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/14) [1876562]
TTT さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文社会学群学部 人間発達文化学類学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
道徳についての内容やポイントを道徳かるたにまとめる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/12/27) [1866499]
サーモン さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文社会学群学部 人間発達文化学類学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教科書についてのまとめファイルを作成する |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/10) [1522480]
えつこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文社会学群学部 人間発達文化学類学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
学びあいを毎回する。事前学習、学びあいの内容、まとめを毎回分ノートにまとめ、最後にポートフォリオとして提出する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/08) [1406675]
あられまん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文社会学群学部 人間発達文化学類学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松下行則先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
興味がないとつかみどころのない内容に思えてしまう。 テストは紙に道徳のアプローチの仕方(?)を書くもの。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2009/05/02) [1051329]

