- トップ
- 法政大学
- 「小黒ゼミ」を含む授業
- 小黒一正先生の「小黒ゼミ」の評価一覧
法政大学
小黒一正先生の「小黒ゼミ」の評価一覧
【法政大学】小黒一正先生が担当する「小黒ゼミ」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
りんご さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小黒一正先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ISFJ政策フォーラムへの参加。 ISFJの論文の書き方、分析、採点基準など |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/25) [3366610]
まつうらくん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 現代ビジネス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小黒一正先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
社会保障制度の見直しについて班で一つの論文を作成する |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/27) [3264780]
だいこんはんぺん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小黒一正先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
確実に自分の力になる。先生がすごい人である。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/01) [3092818]
まつうらくん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 現代ビジネス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小黒一正先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
社会保障に関する題材で班での論文政策を約半年かけて行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/01/14) [3033141]
よもぎ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小黒一正先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
班に分かれてそれぞれが好きなテーマを研究し、年末の学生による政策提言の発表会に向けて論文を作成する。班の選ぶテーマによって難易度は異なるが、どの班も活動は有意義なものになっている |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/06/16) [2561170]
あおぬー さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小黒一正先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループに分かれ研究対象を決め、研究する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/11) [2336268]

