法政大学

坂本先生の「情報科学リテラシ」の評価一覧

【法政大学】坂本先生が担当する「情報科学リテラシ」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

shima さんの授業評価

学部 学科 情報科学部
担当の先生名 坂本先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

これほど講義名と講義内容が乖離した授業も珍しいだろう。’Principles of Computer science’(コンピュータ科学の原理)という教科書に書かれたコンピュータにまつわる英文をひたすら和訳するのが課題。和訳したものを学生が輪読するのが授業内容。
課題は相当量の英文を和訳するため苦手な人にはきついだろう。
授業は本当に人の和訳を聞くだけなのでただただ退屈だった。
試験は筆記で確か和訳とJavaプログラムの訂正をしたと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2018/07/11) [2964152]

坂本先生の「情報科学リテラシ」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】