法政大学

宮田惟史先生の「社会経済学基礎」の評価一覧

【法政大学】宮田惟史先生が担当する「社会経済学基礎」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

MOG さんの授業評価

学部 学科 経済学部 現代ビジネス学科
担当の先生名 宮田惟史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、静か、大教室
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 教科書のみ持ち込み可能。
選択問題・単語記述問題と最後に10行以上の論述問題。
論述問題の内容は事前にお知らせされるため、充分に考える時間が与えられる。
教科書持ち込み可能だが、教科書はほぼ論述問題にしか使わずその他の問題はすべて講義資料から出題される。
教科書は大学図書館にもある。
コメント

授業の内容や学べたこと

マルクス経済学の内容を勉強する。
授業のリアペを毎回提出する。
授業前半は対面、後半はオンライン。
講義資料が毎回配られる。内容が非常に丁寧で分かりやすい。1年生が受けるのに最適だと思う。
私語にはかなり厳しいのでそこは注意。
授業を
受けた時期
2023年後期
評価
充実
4
楽単
4

(2024/02/25) [4044283]

Uncanny さんの授業評価

学部 学科 経済学部 現代ビジネス学科
担当の先生名 宮田惟史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マルクス経済学について学ぶ。単位を取るためには、毎回の授業で先頭の席に置いてあるレジュメを取り、授業をちゃんと聞いて空欄を埋め、空欄の用語をしっかり覚えてレジュメも読み込めば大丈夫。テストは、春学期は択一式問題やキーワードを書く問題が殆どで、最後に大きな論述式問題があるが、これも授業で先生がテストに出すと言っていたところがそのまま出てきたので簡単。秋学期は流石にそこまで優しくはなかったが前述の通りやればテストの前日に勉強する程度でも間に合う。ただ、対面の場合は欠席しても前回までのプリントは貰えるが、オンラインの場合はすぐ削除されてしまい貰うこともできないため注意。教科書も一応指定されているが必要ない。
授業を
受けた時期
2022年通年
評価
充実
4
楽単
5

(2023/03/01) [3974207]

宮田惟史先生の「社会経済学基礎」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】